見る 野性の呼び声 complete version 2020 オンラインで見ます HD 完全版

見る 野性の呼び声 complete version 2020 オンラインで見ます HD 完全版

●▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬●●▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬●
(◐)█◣ 𝐕𝐈𝐒𝐈𝐓 🎬▶ ▐▄▄▄▄▄▄█► 見る 野性の呼び声 オンラインで見ます
●▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬●●▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬●

f:id:aldibagus267:20200217172539g:plain

『野性の呼び声』(やせいのよびごえ)または『荒野の呼び声』(こうやのよびごえ)は、アメリカ合衆国の作家ジャック・ロンドンによって1903年に書かれた中編小説である。飼い犬のバックが、さらわれてそり犬になり、様々な体験を通じて野性を目覚めさせ、自然に帰るまでを描く。

物語は、19世紀末・クロンダイク地方のゴールドラッシュ(クロンダイク・ゴールドラッシュ)時期のカナダ・ユーコン準州での厳しい環境を背景としている。当時、丈夫なそり犬の需要は高く、作中の記述によると100-300ドル程度で取引される犬もあった[2]。

f:id:aldibagus267:20200217175847j:plain

飼い犬であったバックは、カリフォルニア州ののどかな屋敷から誘拐され、そり犬として売られて苛酷な運命にさらされる。本作品は、バックがその環境変化の中で、人間および他の犬とかかわり方を学び、極寒の自然の中で生き残る戦いを描いている。彼は本能に頼り、尊敬され恐れられるリーダーとなる。最終的には、最後の飼い主が死亡した後に、彼はうわべの文明を完全に捨てて狼の群れに合流し、インディアンに幽霊犬と呼ばれ恐れられる存在となった。

ロンドンはユーコン準州でほぼ一年を過ごし、本作品の題材となる経験を得た。1903年7月にサタデー・イブニング・ポストで初めて発表され[3]、同年8月にハードカバーで出版された。本作品はロンドンの最初の成功作であり、代表作として扱われる。日本での出版は堺利彦による翻訳が最初であり[3]、1917年(大正6年)雑誌『中外』に掲載、1919年(大正8年)に書籍として刊行された[4][特記事項 1]。その後、複数の翻訳者による20点以上の訳書が出版されている[3]。本作品の最初の映画化は1908年であり、その後何度も映像化されている。

物語は、カリフォルニア州サンタクララバレー(英語版)(現在ではシリコンバレーの一部として知られる)で幕をあける。セント・バーナードスコットランド系牧羊犬[特記事項 2]の雑種であるバックは、ミラー判事の飼い犬として快適な生活を送っていた(当場時の体重は140ポンド,約63kg)[2]。しかしながら、バックは4歳のある日、庭師助手にさらわれ、売り払われてしまった。彼は、シアトルの犬販売業者「赤いセーターの男」と出会ったとき、輸送中の虐待に対する怒りにまかせて襲い掛かるが、逆に棍棒で殴られ、棍棒を持つ人間には逆らわないことを学ぶ。

バックは、シアトルで二人組のフランス系カナダ人に買われ、カナダのユーコン準州クロンダイク地方に移動し、そり犬として働くようになる。その地でバックは、そりのチームメイトの犬を観察し、寒い冬の夜と群れでの生き残り方をすばやく学ぶ。性悪な先導犬(リード・そりで先頭になる犬)であるスピッツとバックは対立するが、最終的にバックがスピッツに闘い勝つ。この闘いで負けたことで、スピッツは(そり犬チームではない)エスキモー犬の群れによって殺される。バックはスピッツに代わって先導犬となり、優れたリーダーシップを発揮するようになる。

政府命令により、そり犬チームは、郵便で働くスコットランド系混血の男に引き渡されて、重い荷物を運ぶことになる。そり犬たちは、満足に休みを取れないまま郵便ぞりで酷使された。その結果、疲れて使い物にならないほど弱ったと判断された犬たちは、売り払われることになった。バックたちのチームは、ハル、ハルの姉マーシーディーズ、マーシーディーズの夫チャールズの三人組に売却された。この三人組は北の荒野での経験が少く、そりについても犬についても素人であり、多くの犬を死なせながら無謀な旅を行うことになる。

三人組とそり犬たち一行は旅の途中で、経験豊富なアウトドアマンであるジョン・ソーントンに出会う。ソーントンは、川の氷上のそり道を通るのは氷が融けて危険であると警告する。しかし、三人組は警告を拒絶して犬たちに動き始めるように命令する。バックは疲れており、氷が割れそうだと感じたこともあって、動けない振りをして命令に従わなかった。怒ったハルがバックを棍棒で打ち据えるのを見たソーントンは、バックを助け三人組から引き離して保護した。その直後、川面のそり道を進んだ三人組は、氷が割れて、犬ぞりと一緒に川の中に消えてしまう[7]。

ソーントンはバックを健康になるまで世話をし、その後も愛情を持って彼を扱う。バックもそれに応じて、ソーントンを愛するようになりソーントンには献身的に振舞うようになる。だが、そり犬のときに身につけたものは消え去ってはいなかった。その後、ソーントンと二人の仲間は、バックたち数匹の犬と金採掘の旅に出て、運よく金を見つけ出す。ソーントンたちがその地で金を採鉱する間、バックは周囲の森に出歩くようになる。森の中で狼と出会って交流する中で、バックは野性への思いを強めるが、一方でキャンプ地に戻りソーントンとふれあう愛情にかられることもあった。

ある日、バックが森の狩りから戻ると、キャンプ地でソーントン一行がインディアンの集団によって襲われており、犬たちやソーントンの仲間が殺されていた。バックは目に付くインディアンを殺した後、姿が見えないソーントンも死んでいることを理解する。バックはその後、狼の吠え声に引き寄せられ自然の中に戻り、狼の群れの先頭に立つようになる。物語の終わりでは、バックはインディアンに幽霊犬と恐れられる存在となった。ある狼(幽霊犬)が毎年夏になるとソーントンが死んだ谷に現れ、長い遠吠えをあげて去っていくが、そのことは人々には知られていない[8]。

ロンドンはカリフォルニアに戻ったが、仕事を見つけることができず、牧草刈りのような雑務に従事していた。彼はアラスカでの冒険についての物語を提案して出版社に照会の手紙を出したが、「アラスカへの関心は驚くほど静まってきている」と編集者は述べ、その提案は断られた[15]。ロンドンは、1899年ごろから職業作家としての活動を開始し、1900年には処女短編集を出版、1902年には英国首都ロンドンのイースト・エンドに取材に行くなどしていた。このときの取材がルポルタージュどん底の人びと』につながる[3]。

ロンドンは、『ディアブロ — ある犬』という題名の飼い主を殺してしまうBâtardという犬の短編小説を書き、コスモポリタン1902年6月号に発表した[16]。ロンドンの伝記作家アール・レイバーは、Bâtardの中での犬に対する邪悪な性格づけから「その生物種の名誉回復」させるために『野性の呼び声』を書き始めたと述べている。ロンドンは短編小説になることを予想していたのだが、次のように説明している。「私は、それを別の犬の話 Bâtardと対になるようにするつもりだった。…でも、それは私の手を離れて、私がそれに結末をつけることができる前に、4,000語ではなく32,000語まで伸びていった」[17]。

『野性の呼び声』は、パルプ・マガジン市場むけのゴールドラッシュ開拓物語として書かれ、最初はサタデー・イブニング・ポストに4分割して発表された。同紙は、本作品を1903年に750ドルで買い取った[18][19]。同年、ロンドンは、全権利を書籍形式で発刊するマクミラン出版社(英語版) に2,000ドルで売った[19]。着色画で飾られた初版は、1903年8月に出版され、1ドル50セントで販売された[20][21]。

評判とその後
『野性の呼び声』は、出版された時から非常に人気があった。ヘンリー・ルイス・メンケン(英語版)はロンドンの物語について、「彼の時代のいかなる流行作家も、『野性の呼び声』で見られる以上の良い書き方はしなかった」と、書いている[9]。1903年に『ニューヨーク・タイムズ』のある評論家は、「もしロンドン氏の本が人気にならないのならば、すべての人に明らかに備わっている闘犬への愛を満足させるような完全な方法で、そうさせるべきである」と書いている[22]。『アトランティック・マンスリー(英語版)』の評論家は、学問好きが手にするような本ではないが、「ある種の英雄であるバックが作り達成したのものは、見事な物語というものではまったく無いが、非常に力強い物語である」と書いた[23]。

『野性の呼び声』が出版されると初版10,000部は即日完売した[3]。いまだにアメリカ人作家によって書かれた最もよく知られている小説の一つである[24]。ロンドンの最初の成功となり、それにより彼は生涯を通して持ち続けるリーダーシップを得た[25]。この作品によって、ロンドンの作家としての成功と、アメリカ文壇における彼の作品の重要性が確立した[26]。出版以来、本作品はアメリカ国内で絶版となったことはなく、読まれ、学校で教え続けられている[19][25]。2011年までに多くの言語に翻訳され、47言語で出版されている[27]。

成功を収めた後の1904年に、ロンドンはマクミラン出版に次の本(『白牙』)を提案する手紙で、バックと逆の過程で野性から飼いならされる犬について執筆したいと書いている。「経過を逆にして、文明を離れて野性化させる代わりに……犬を進歩させて文明化させようとしている」と編集者に対して書いた[28]。

D・W・グリフィスにより『野性の呼び声』は1908年に最初に映画化された。二度目のサイレント映画は1923年である。1935年の映画では、主演にクラーク・ゲーブル (ジョン・ソーントン役)とロレッタ・ヤングが起用され、この原作では最初のトーキーであった。1972年版は、ジョン・ソーントン役としてチャールトン・ヘストンを配し、フィンランドで撮影された[29]。

TAGS :
野性の呼び声 あらすじ
野性の呼び声 陽菜
野性の呼び声 声優
野性の呼び声 予告
野性の呼び声 試写会
野性の呼び声 キャラクター
野性の呼び声 キャスト
野性の呼び声 前売り券
野性の呼び声 評判
野性の呼び声 森七菜
野性の呼び声 radwimps
野性の呼び声 前売り
野性の呼び声 試写会
野性の呼び声歌
野性の呼び声 予告
野性の呼び声 前売り券
天気 の 子 製作 委員 会
野性の呼び声 キャラクター
野性の呼び声 声優
野性の呼び声 原作
野性の呼び声 キャラクター
野性の呼び声 キャスト
野性の呼び声 あらすじ
天気 の 子 製作 委員 会
野性の呼び声 声優一覧
野性の呼び声 予告
野性の呼び声 原作
野性の呼び声 舞台
野性の呼び声 映画
野性の呼び声 試写会
映画『野性の呼び声』公式サイト
『野性の呼び声』を見に行くと“新海誠ヌードル”がもらえる劇場 … — 電撃オンライン
新海誠監督が自ら執筆。『小説 野性の呼び声』最速発売 … — 電撃オンライン
RADWIMPS『野性の呼び声』と『小説 野性の呼び声』W購入でTポイントプレゼント …
7/19(金)映画公開!『野性の呼び声』プレゼントキャンペーン — TSUTAYA/ツタヤ
「野性の呼び声」公開記念!新海誠監督の世界 | WOWOWオンライン
野性の呼び声キャンペーン: ロッテオンラインショップ
君の名は。』地上波放送で『野性の呼び声』映画冒頭シーン初解禁&特番配信 …
「野性の呼び声」は全方向に振りきった“今見るべき”攻めた作品 最速上映鑑賞 …
映画『野性の呼び声』スペシャル予報 — YouTube
RADWIMPS、ニュー・アルバム『野性の呼び声』7月19日発売!新海誠監督の …
ユニクロに「新海誠作品コレクションUT」が登場! 『野性の呼び声』と『君の名は …
『野性の呼び声』7/19(金)初回チケット発売開始! | フォーラム山形 / ソラリス — フォ …
君の名は。」6月30日地上波放送。「野性の呼び声」公開記念、新海監督過去作 …
RADWIMPS『野性の呼び声』|シングル、アルバム、ハイレゾのダウンロード …
野性の呼び声 — Wikipedia